伝説獲得ならず・・・

8/11〜18日まで四国・中国地方の旅に行ってきました。
前日、○会という会社の先輩を慕う会合があって、
朝4時30くらいまで飲んでいて、起きれるか心配だったので
寝ずに空港に向かおうと思い、ソファでTVを見ていたらそのまま・・・
起きたら7時10分!
ちなみに彼女と7時10分に羽田で待ち合わせ予定!
正直、またやってしまったと思った。

(これまで旅行に関してはいくつかの不名誉な伝説を獲得)

--◇◆現在、 獲得中の旅行伝説◆◇---------------------

 伝説1: ハワイ旅行 パスポート有効期限切れ事件
 伝説2: ハワイリベンジ旅行 宿泊まり間違え事件
 伝説3: 九州旅行 ふつーに遅刻、搭乗手続き間に合わず事件

--------------------------------------------------

旅行の準備を全くしていなかったので、5分で身支度、5分で旅行の準備をし、
7時20分にタクシーに飛び乗りました。
チケットレスだったので車中から電話で予約番号を彼女に伝え、
伝えきると同時に、携帯の電池切れ・・・

「電池が切れるっ!」
「1番ゲートで待っ・・・」

幸いにも平日の早朝で渋滞もせずに、スムーズに高速道路が流れていたのがよかった。

出発の15分前に空港に到着。
コンビニで携帯の電池を買う時間もなかったので、
1番ゲート付近でうろうろすること5分。
無事彼女とも会え、なんとか四国に旅立てました。
顔はまだ赤いし、酒臭いし、二日酔いで気持ち悪いし、
寝不足だし、散々でしたが、まぁ結果オーライですな。

恵比寿から羽田空港まで車で20分強で着くというのが
意外な発見だったのと(6500円のタクシー代は痛かったが)、
さすがに彼女もこんな状況でも、それほど驚かなくなったのが意外な発見でした。