93%女の世界

最近、会社の先輩・同僚・後輩とダイエット勝負中。

人それぞれ体重が違うので、一律、自分の体重の5%減らすというシンプルな勝負。

ちなみに4キロ弱やせないと・・・・・

ということで彼女を無理やり連れて、近所の“ホットヨガ”に行ってきました。

 → http://www.hotyoga-reu.com/p/index.html

      ※体験60分コース・2000円!

当然というか、やはりというか15人中14人が女性!

一番後ろのすみっこの方でこっそりヨガって見ました。

大地のポーズ、猫のポーズ、・・・・などなど(あと忘れた)

インストラクターのお姉さんが、

「途中で気分の悪くなった人は、気にせず休んで下さいね〜」

と言っていたが、あながちそれもウソではない感じ。

40分過ぎから本当に辛くて、7%の男を代表して休憩しようかと

本気で考えてる矢先、リラックスタイムに突入。

7%の男のプライドがなんとか保てました、、、。



1週間分くらいの量の汗をかき、1.5リットル近い水を消費。

気になる体重は1キロ減でした。

あの辛さと1キロという体重を比べたら、トントンかなと思いきや

その日一日中、ウソみたいに体がかるーくなりました。

ほんとに。

結局、その日の夕方、再度訪れて会員になってしまいました。

一人だとちょっと恥ずかしいので、彼女も強制的に会員になってもらいましたが、、。